ヒッカ@エレのくだらない何か

ヒッカ@エレが小説とか色々置く場所です

気付いた2人は何をした?

レッスン中に色々あったものの私服ライブを何とか成功させたそーしは、プリパラの噴水の前に居た。

最早待ち合わせでは定番である。

しかし、もうすぐ日没。

プリパラの閉館時間が迫っている事もあり、此処に居る人間はそーしだけになっていた。

 

「・・・まだ?」

 

そーしがそう呟いた瞬間、彼の背後から走ってくるような足音が聞こえた。

そーしが後ろを向くと走ってきていたのは、彼の・・・

一応チームメイトである、ぱにょ

そーしぱにょは待ち合わせをしていたのだ。

 

「・・・遅い。庶民の分際で俺を待たせるなんて、ほんっといい度胸してるね」

「そっちこそ、クソガキの分際で年上に対してそんな上から目線で接する事が出来るの、もう怒りとか呆れを通り越して尊敬するにゃ」

 

そーしぱにょは仲が悪い。

だからいつも喧嘩ばかりしているのだ。

 

「全く、それで何の用にゃし?もうすぐ閉館時間だし、なるべく手短に終わらせてほしいにゃ」

「それに関しては問題ないよ。ミヤに頼んで俺達だけ時間伸ばしてもらってるから」

「・・・それ程深刻な話にゃし?」

「取り敢えず、こっち来て」

 

そーしぱにょから少し離れて手招きすると、そのままプリパラTVの方へ歩いていった。

ぱにょも慌てて後を追う。

プリパラTVの前に着いても、そーしはまだ歩き続けた。

プリパラTVの奥の、森の方へ。

 

「そっちって、確かあのボーカルドール・・・名前忘れたにゃ・・・」

「プリパラ。」

「そうそう、プリパラの家の方じゃ・・・何か用があるにゃし?」

「うん・・・プリパラじゃない方にね。」

「・・・え」

 

ぱにょは一瞬驚いたような表情をした後、こう言った。

 

「まさか・・・そーしにも、聞こえてるにゃし?」

「へぇ、ぱにょには聞こえてるんだ。」

「・・・視えてる?私がどれだけ目を凝らしても見えなかったあの声の正体が、そーしには視えてるにゃしぃ?」

「寧ろ、俺がどれだけ耳を澄ませても声を聞く事の出来なかったあの少女の声が、お前には聞こえてるんでしょ?」

「・・・そっか。だから私を」

 

ぱにょがそう言った瞬間、そーしは歩みを止めた。

2人の前には、まあそれなりに大きな家があった。

 

(コンコン)

 

そーしはノックをするが、誰も出ない。

もう1度強めにノックをしても、出なかった。

 

「・・・寝てるみたいだね。なら好都合」

「ちょっ・・・まさか、押し入るつもりじゃ・・・」

 

そーしはドアノブを回す。

すると、家のドアはいとも容易く開いた。

 

「お邪魔しまーす」

「うえぇ、外だったら絶対不法侵入で捕まってるにゃ・・・」

「家に鍵が無いのが悪い。ミヤも誰も出なかったら勝手に入っていいって言ってたし」

 

そーしは構わず近くの階段で2階に上がっていく。

ぱにょはドアをこっそりと閉め、それに続いた。

 

・・・少し歩き、そーしはドアに‘Pripara's Room’と書かれたプレートのかけられた部屋を見つけた。

 

「此処に居るかな・・・?」

「1回ノックしてみたらいいと思うにゃ。」

「っつって、プリパラの方が出たら気まずいでしょ・・・」

 

そーしはそう言うと少し悩んだ後、開けた。

お構いなしに。

そのドアを。

 

「ちょっ・・・!」

「ほーら、やっぱり居た。」

 

部屋では、1人のボーカルドールが寝ていた。

少なくとも、ぱにょにはそういう風に見えていた。

しかし、そーしには視えた。

ベッドで気持ち良さそうに眠っている、ボーカルドールの少女。

そして、2人の方を見て目を見開いている、彼女にそっくりな・・・

 

体の透けた少女の姿が。

 

「・・・誰?」