ヒッカ@エレのくだらない何か

ヒッカ@エレが小説とか色々置く場所です

メアリィ・スー

幻想郷の住人達は今日も楽しく過ごしていました!

それは何故かって?

幻想郷の創造神の1人、黄泉月リィが居るからです!

 

黄泉月リィは全てを操る力を持っていました!

彼女は幻想郷で起こったどんな異変も1人ですぐに解決してみせました。

彼女に弾幕勝負で敵う者は誰1人居ませんでした。

楽園の素敵な巫女も、境界の妖怪も、彼女の強さの前には無力でした。

 

ある日、黄泉月リィは言いました。

 

「あーあ、この世界にも飽きてきちゃった。」

 

彼女は自分が、本来ならこの世界に居るべきではない存在・・・

メアリー・スーだという事を理解していました。

けれど彼女はこの世界を楽しんでいました!

しかし、それも長くは続きませんでした。

 

黄泉月リィはこの世界を離れ、別の世界へ行く事を決めました。

 

「さーて、次は何処に行こうかなー?」

 

全てを操る彼女は、別の世界の様子を見る事も容易でした。

そして彼女は、とある世界を見ると同時にぱあっと目を輝かせました。

遂に自分が次に行きたい世界を見つけたのです!

 

「此処だ、此処にしよう!」

 

彼女は早速能力を使い、その世界に行きました。

その世界できっと、彼女は‘目’の能力を手に入れるのでしょう。

創造神は幻想郷から居なくなりました。

彼女は最後に、自らが元々持っていた力でこの世界に魔法をかけました。

 

普通の魔法使いも、永遠と須臾の罪人も、かつての創造神の事を忘れ去りました。

 

濃霧の吸血鬼はふと思いました。

「あの時私が起こした異変は誰が解決したんだったかしら?」

空想上の人格保持者は無意識に言いました。

「大人の人で、私を見つけてくれた人が居た気がする。誰だっけ?」

 

その疑問は、これからも永遠に解消される事は無いのでしょう。

黄泉月リィが、創造神としてこの世界に戻ってこない限り。

 

 

 

黄泉月リィが、かつて存在していた世界で。

 

1人だけ、彼女の事を覚えている女の子が居ました。

 

「・・・リィ。何処に、居るの?」

 

彼女は、黄泉月リィの姉でした。