ヒッカ@エレのくだらない何か

ヒッカ@エレが小説とか色々置く場所です

天涯孤独の少女を救ったお話。 後編

「それで、その後どうなったの?」

「まあ、普通かな。遺体の回収して、何とか葬式して、家を用意して、1週間ごとに仕送りして・・・今は秋ちゃんも、普通の生活してるよ。」

「普通・・・なのかな?」

「普通なんだよ。少なくとも、両親を失ったあの子にとっては」

「それは、それで・・・何だか、悲しいね」

「そう?」

「私は、そう思うよ。ま、いっか。それより、そろそろ閉園の時間だね・・・お話聞かせてくれて有難う。また何かあったら聞きたいな。」

「ああ、そっか。そろそろ帰らないと。・・・ねえ」

「どうしたの?そーし」

「リラは、さ。寂しくないの?夜に1人で。

「ああ・・・いや、別に。大して寂しくもないよ。だって、私は・・・いや、何でもない。」

「・・・そっか。じゃあ、俺は帰るね。また明日」

「うん、また明日。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は、眠り方を知っているの。」